2010年03月30日

サクラサイタ

2010_0330sakura.jpg

3月30日 火曜日 晴れ

真冬のように寒かった昨日と違って今日は快晴。お昼のお弁当を買いに出たついでに公園周回コースをぶらりと歩いてみると、コース脇の桜はほぼ満開です。
でも北側の桜はまだ二分咲き程度でした。ほんの僅かな距離なのに、風当たりや陽当たり加減が影響するのか理由は分からないけれど、それにしてもやっぱり風は冷たくて、お花見する人達には少し酷な感じに見えました。地元の桜が見頃になる頃には暖かくなっていてほしいところですが、どうなることやら。
posted by ryuuki at 19:19| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2キログラム

2010_0328kiryuu.jpg

3月28日 日曜日 晴れのち雨

ここのところの不摂生が祟ってか、また体重が増えていました。
別にダイエットしているわけではないけれど、よろしくもないことであるからして、あらためて気をつけるべし。

公園周回コースの桜、八分咲き。
posted by ryuuki at 00:12| Comment(2) | 自身のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ぶるぶる

2010_0326jyoubitaki.jpg

3月26日 金曜日 雨のち晴れ

朝から雨が降ったり止んだりの空、夕方になってようやく晴れた。
けれど、気温は上がらずの寒い一日でタブレットのペンを持つ掌がすぐにかじかむ。乾燥機の温風を幾度となく掌にあてて感覚を戻しながらでは効率も悪しなので、カーテンに陽が射してきたのを見計らって、今日は早めの周回コース。
冬になるといつも庭先にやってくるジョウビタキが、此処でもせっせと餌を啄んでいました。
吹く風は冷たく空には冬の雲。開花寸前の桜の蕾も、これではちょっと足踏みといったところでしょうか。
posted by ryuuki at 23:31| Comment(4) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨降り

2010_0325yusuraume.jpg

3月25日 木曜日 雨

三日続けての雨でまた冷え込みました。
庭のユスラウメの木が、今年も小さな白い花を静かに咲かせています。
今日も周回コースはお休みと相成りました。
posted by ryuuki at 00:12| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春の味覚

2010_0324tsukushi.jpg

3月24日 水曜日 雨

いつのまにやら梅も終わって、桜の蕾が膨らんでいました。
食卓には、以前採ってきた土筆料理があがっています。
posted by ryuuki at 20:53| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

暖かさリターン

2010_0315ume.jpg

3月15日 月曜日 曇りのち雨

生暖かい風が吹いて、予報通り雨が降ってきました。
外は暖かいのに室内はひんやり冷えるので、まだまだ厚手の靴下が手放せません。
それでももう、三月も中盤。
このまま春の気候でいってほしいものです。
posted by ryuuki at 00:19| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

雨雨、さむさむ

2010_0311miiko.jpg

3月11日 木曜日 晴れ

冷たい雨が降る日が続いて、また冬に逆戻りしたかのようなここ数日。
今日は晴れたみたいだけれど、やっぱり寒かった。
フローリングは底冷えする。
そんななか、今日も作成画面が真っ白になる事態が一度あって、この時ばかりは汗がでました。
そっちも寒かろうて。
元気にしとるかな?
にゃん。
posted by ryuuki at 01:01| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

甘い薫り

2010_0308ume.jpg

3月8日 月曜日 晴れ時々曇り

晴れながらも肌寒い朝。
それでも堤防の梅は満開で、周囲に甘い薫りを漂わせています。
なのに、ここにきて雨の日続きなのがちょっと残念。
posted by ryuuki at 18:31| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

2010_0306kamome.jpg

3月6日 土曜日 雨

先月、高校時代の友人から結婚の報告をもらい、はばかりながら絵を描かせていただきました。気がつけば、いつの間にやら月日も経ってしまっていたけど、こうして今日また会うことも出来たし、嬉しい一日でした。
まだ二週間早いけど、結婚おめでとう。
これからもよろしくね。
夜の堤防周回コースでは、土手沿いの梅の花が満開になってるようで、通る度に甘い匂いがフッとはいってきます。晴れたらぷらっと見に行ってみたいところですが、明日も雨かな。
posted by ryuuki at 00:12| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

やれやれ

2010_0305taiyo.jpg

3月5日 金曜日 晴れ

またしても画面フリーズで作成中のデータが消えてしまいました。
がーん。
最近は調子がいいからと油断していたのがいけなかったなあ。iTunsのラヂオで音楽をかけながら作業していたのがいけなかったのかも、なんて原因を振り返ってみたとてしようがないと、滅入りながら1時間余りの工程を描き直し。やれやれ。「つい、うっかり」の代償は大きいからして、また暫くは過剰なくらいのチクイチ保存が続くでしょう。
でもまあ、とりあえず本日は確定申告を終えました。ということでやれやれ。
posted by ryuuki at 00:13| Comment(0) | 日々/空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする