2011年11月29日

富有柿

2011_1129kaki.jpg

11月29日 火曜日 曇り

奈良のお友達からの贈りものです。
Kさん、ありがとう。


このお方も喜んで〼
posted by ryuuki at 13:00| Comment(2) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

オツカレ

2011_1125miiko.jpg

11月25日 金曜日 晴れ

今日は長距離長時間移動に加えて血液検査もあったり発作もあったりで、ぐったりですね。
お疲れさまでした。
でもまー食事変えてよかったね。

ワタクシも眼がしょぼしょぼ、お疲れました。
posted by ryuuki at 00:01| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

お出迎え

2011_1124miiko.gif

11月24日 木曜日 晴れ

気がつけば、大阪京都間の普通回数切符が四枚も有効期限切れになっていた。
がーん。
「もうこれからあなたに昼得と普通の両方を持たせるのはやめるわね」なんて云われ、がっくりしながら家を出たけれど、坪山由紀さんの銅版画展を観て刺激をもらい、また地元へと一旦帰ってきました。
幸い今日は風は強かったものの冷たくはなく、来た時の服装で乗り切れ助かりました。
でもまた明日は車で往復。
追われてること以外であれやこれや時間をとられてしまうけれど、今日は猫が出迎えて鳴いてくれたので、それもこれも忘れてしまいました。
にゃん。
posted by ryuuki at 17:49| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

初冬の寒風

2011_1121ahiru.jpg

11月22日 火曜日 晴れ

うぅー、さむい寒いさむい。
薄着で出てきてしまっていることを後悔させられるよな昨日からの冷え込み。
11月も終盤なんだから『寒くなるかも・・・』くらいのこと、あらかた予測しておくべきだった。
なんとか今度の移動日だけは寒さが和らいでてほしいなあ。
上着持ってきてないもん。


アートでチャリティー
Hankyu + Artist
第2回 ART DONATION アーティストにできる事プロジェクト

終了いたしました。
会場で森ビト作品をお買い上げくださいました皆さま、ありがとうございました。
posted by ryuuki at 23:28| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

雨の週末

2011_1119kasatate.jpg

11月19日 土曜日 雨

雨か。
ここんところの引き蘢りには影響ないけれども。
あ、そういえばこの間さして帰った傘、持って帰ってくるの忘れてるなあ。
posted by ryuuki at 18:40| Comment(0) | 日々/モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

暫し遠距離

2011_1114miiko.jpg

11月14日 月曜日 晴れ

「にゃごう」と一声挨拶してもらって、滞在一時間余りで帰ってきた。
ここから暫くは、ちょっと腰を据えたいところ。
あー、それにしても眼が疲れる。


ちょこっと参加しています↓
アートでチャリティー
Hankyu + Artist
第2回 ART DONATION アーティストにできる事プロジェクト
11月16日〜11月20日
posted by ryuuki at 01:19| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

111111の日

2011_1111susuki.jpg

11月11日 金曜日 曇り一時雨

滞在日数の短い行ったり来たりで気分的にも落ち着かず。
来週明けまで我慢。
posted by ryuuki at 19:02| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ホップ

2011_1107komen.jpg

11月7日 月曜日 晴れ

とりあえず一歩前に進んだ        ような気がする。
デジタルのなかでは少し見えた感があるけれども、次の段階でまたふりだしに、なんてことにならないように願いたい。
なむなむ。
posted by ryuuki at 00:02| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ウグイス嬢

2011_1105uguisu.jpg

11月5日 土曜日 曇りのち雨

庭の木々の葉っぱがカサカサと揺れていたので「そーっ」と近づいて見てみると、鶯が一羽、茂みのなかをあっちにいったりこっちにいったり。
この春に囀っていたお方かな。

今日が雨でも、まだ夏服で過ごせている十一月最初の週末。
手先足先が毎冬冷えきる我が身にとっては有り難いことです。
posted by ryuuki at 23:32| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ゆっくり秋色

2011_1103fune.jpg

11月3日 木曜日

ペンを置いて、いつもよりも一足早く出掛けた夕暮れ周回コース。
道沿いの桜の木々の葉っぱが少しずつ色づいて、秋がゆっくり進んでゆく。
それにしても今日はいつになく人が多いと思ったら、祝日か。
posted by ryuuki at 18:08| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

2011_1102miiko.jpg

11月2日 水曜日 晴れ

前回起こった日から数えて「そろそろかな」と話していたところでした。
隣の部屋で寝ていた猫に発作予兆の唸り声。
慌てたものの、今回は暴れることもなく、痙攣もなく、唸り声とお漏らしだけで済みました。

でもまた洗わないとね。
posted by ryuuki at 01:25| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

猫をみてん

2011_1101susuki.jpg

11月1日 火曜日 晴れ

お友達の写真家八二一さんが講師を努める写真講座の生徒さん達による猫写真展を観てきました。
危うく最寄り駅の心斎橋を乗り過ごすところでしたが、ドアが閉まる直前に降りられてセーフ。 駆け込み乗車ならぬ駆けだし下車には反省するところですが。
昨日は昨日で、前回迷ったことで覚えた筈の納品先の事務所の前を再び通り過ぎてしまうという、うっかりな二日間になったりもしましたが、今日は八二さんとも久しぶりにいろいろと話のできる時間がもてて、よき一日でした。
出展作家さんの猫談義も聞けたりして、こういうのがまた楽しいところです。

十一月なれど、今日はまだ暖かい一日でした。
posted by ryuuki at 01:08| Comment(2) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする