2012年03月30日

うららか

2011_0330suzume.jpg

3月30日 金曜日 晴れ

野辺にでると 胸いっぱいに春の匂いがした
やわらかな陽射しが えも言われぬ気持ちにさせる
胸いっぱいにひろがる春の匂いを吸い込んで 坂道を下りた
posted by ryuuki at 23:44| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

あとにもさきにも

2012_0328komen.jpg

3月28日 水曜日 晴れ時々曇り

右に進むも 左に進むも キツい坂道だった
ポケットのなかに いつも当たり前のように入っていた大切なコインが突然こぼれ落ち ころころころころ転がって あれよあれよというまに川面へと消えてしまった
よくみたら ポケットに穴が空いていた
ちょっとほつれていることには気がついていたのに
あのとき直していたらと過ぎた日を悔やんでも 一日は何も口にすることなくただただ過ぎてゆくばかり
無くしてしまったあのコイン いまごろ何処にいるのやら


昨日今日と、少しずつ春めいた暖かさになってきました。 だけど自分のアタマはだいぶ疲れているようで、昨日は地下鉄の乗り換えを間違え、急いでいるのに元の乗車駅近くまで戻ってしまうという失態をやらかしてしまいました。
むむむー、いかんいかん。
posted by ryuuki at 13:07| Comment(0) | 日々/風景/水面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春風とともに

2012_0320honeybee.jpg

3月20日 火曜日 晴れ

いつの間にか梅の花が咲いて、あたりに甘い香りを漂わせておりました。
ミツバチも花弁に頭を突っ込んで、みんな生きることに懸命なのだと感じさせられる春先。
ここもすっかりサボってしまいましたが、またゆっくりと始めたいと思います。


ad_sugarblog.jpg

ad_plantopia.jpg
こちらも応援よろしくお願いします
posted by ryuuki at 23:39| Comment(0) | 日々/虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

熟睡猫の重み

2012_0304miiko.jpg

3月4日 日曜日 雨

首がダラリンと落ちて、完全なる熟睡状態。
突っ伏しております。
呼吸が出来ているのかと、少々気になるところ。
そんな時に思うことは、膝に乗せてる時も、胸の上に乗っかってる時も、なぜ寝てしまうとあんな急激に重くなるのでしょう。同じ体重なのに。と、思いググった答えをみたけれど、いまひとつしっくりこずな日曜日。
また今日も、朝からシトシトシトシト雨模様。
胡座の上で寝ている猫、また重くなった。
posted by ryuuki at 18:28| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

冬時雨

2012_0302nanten.jpg

3月2日 金曜日 雨

暖かさを感じた昨日とは打って変わって、今日は朝から雨。
膨らんだ梅の蕾も首をすくめて、開花日がまた遅くなるのでしょうか。

暦はもうはやばやと三月。
驚く。
posted by ryuuki at 18:10| Comment(0) | 日々/植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする