2012年06月30日

蒸し暑い部屋から

2012_0630ajisai.jpg

6月30日 土曜日 曇り一時雨

蒸し暑くて蒸し暑くて網戸だけではやり過ごせずにオンボロの扇風機を点けました。
不規則極まりない生活リズムとあくせくな六月の終わり。

posted by ryuuki at 20:01| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

雨ふり

2012_0621yoshikiri.jpg

6月21日 木曜日 雨

六月にして肌寒く、足先に冷えがきました。
台風といっしょに予報も逸れた昨日の僅かな晴れ間のうちに強行ながらも車移動の用事を済ませておいてよかったと、今日再びの梅雨の雨に思った一日。
あ、引き取ってきた額たちが車のトランクに入ったままだ。
とりにいかないと。

posted by ryuuki at 23:39| Comment(6) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

梅雨のなか

2012_0618ajisai2.jpg

6月16日 土曜日 雨時々曇り

『紫陽花見に行かない?』と誘ってもらって梅雨の晴れ間に出掛けた三室戸寺。
花や植物が整然としてある庭園なんかは好かないけれど、ここはいい雰囲気で楽しめた昨日の朝。
我が家の庭の紫陽花は、色が淡すぎてあんまり映えない感じですが、しとしとの六月を感じさせてくれています。
そして今日はまた、梅雨らしく雨になりました。

2012_0616ajisai3.jpg
三室戸寺にて/京都府宇治市

posted by ryuuki at 12:07| Comment(0) | 日々/植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今日の終わり

2012_0611hotaru.jpg

6月11日 月曜日 曇り

大事な一日を終えた。
みっともなかったけれど、行けてよかった。
惜しまれることの大きさを知る。

posted by ryuuki at 23:48| Comment(2) | 日々/虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入り

2012_0608mizube.jpg

6月8日 金曜日 曇りのち雨

昼過ぎから降り始めた雨が今なお降り続いて、風呂場の窓の外のトタンを叩いてる。
本日、梅雨入りしたんだとか。
はやくしておくべきことにもなかなか手をつけられないまま、月日だけはどんどこと過ぎていってもどかしい。
置いてきぼりにならないようにしないと。

posted by ryuuki at 22:58| Comment(0) | 日々/風景/水面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

蛍のいる川

2012_0606hotaru3.jpg

6月6日 水曜日 晴れ

静かな夕べに今年も蛍が飛び交ってました。
人気もない処なので、蛙の鳴く声と、ゆるい風が葉を揺らす音しか聞こえてこないような、いい隠れスポット。
ゲンジボタルの大きな点滅がとてもきれいです。

posted by ryuuki at 22:53| Comment(0) | 日々/虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ねこっけ

2012_0603miiko.jpg

6月3日 日曜日 晴れ

この時期ときどき鼻炎とクシャミに悩まされるのは、このお方の抜け替わり毛が舞っているせいかも?と、勝手に思う今日この頃。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする