2012年10月30日

アートストリーム2012を終えて

2012_1030artstream1.jpg

10月30日 火曜日 曇り時々晴れ一時雨

先週末から始まった「アートストリーム2012」が終わりました。
おかげさまで、僕のブースにも沢山の方がお立ち寄りくださり、充実した三日間を過ごすことができました。
お越しくださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。
少しですが、僕のブースの展示風景をアップしておきます。

2012_1030artstream2.jpg
スタート前のブース付近。壁面と照明があるので、絵の展示には合ってます。

2012_1030artstream3.jpg
僕のブースです。左の壁面に森ビトと森ビトのポストカード。右の壁面に絵とポストカードを展示しました。

2012_1030artstream4.jpg
いつもテーブルに置いていた森ビト。目線が低くなってしまうのが気になっていたことから、今回は棚を設置。理想の高さに出来ました。

2012_1030artstream5.jpg
やってみていろいろ失敗面がみえた棚。不器用さを露呈。

2012_1030artstream6.jpg
14階にあるアートストリームの会場入り口。会場の奥は全面ガラスなので開放感があって明るく、眺めも良好です。

お越しいただけなかった方にも、こんな風だったのかと楽しんでもらえたら幸いです。

2012_1030artstream6.jpg

posted by ryuuki at 18:16| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

アートストリーム 2012出展参加とプレゼントのお知らせ

2012_1019artstream.jpg

アートストリーム 2012

■会 期 10月26日(金)〜 10月28日(日)
■時 間 10 : 00 - 20 : 00  ※最終日は、17:00まで


■会 場 大丸百貨店心斎橋北館14階イベントホール

     展覧会&アートマーケットです。<入場無料>

     深尾竜騎の出展ブース『No. 45
■交 通 アクセスマップはこちら↓。

■問合せ アートストリーム運営事務局

     http://www.osaka21.or.jp/event/artstream/
     tel. 06-4256-7187
     
■内 容 新進アーティスト62名の展覧会&マーケット。
     原画やアートグッズ、オブジェ、アクセサリーなどを作家本人が
アトリエ価格で販売
     します。
     私、深尾竜騎は「アクリル絵画」、「ジークレー版画」、「森ビト(立体)」の他、
     ポストカードなどを展示、販売いたします。
     開催期間中の三日間、会場の自ブース『No.45』でお待ちしています。
     お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

また、今回の『アートストリーム2010』に合わせて、大丸百貨店さんの企画により『森ビト/5体』をセットで1名の方にプレゼントされます。
↓下記ツイッターに情報が載っています。この機会にぜひ、ご応募してみてください。
関西つぶやきStation
プレゼントの『森ビト』画像と応募要項掲載ページ

2012_1019artstream.jpg

posted by ryuuki at 15:03| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

うたた寝る

2012_1016miiko.jpg

10月16日 火曜日 曇り

秋深まって、縁側に注ぐ柔らかい陽射しでうたた寝の猫。
と思いながらも寝そべってる猫の毛を触るとかなり熱い。
カーテン越しとはいえ平気なのかどうなのか、聞いてみたいところです。
今日の公園周回コースを終えた後の帰り道、ウチのすぐ近所にハンバーグ専門店のボストンができていたけれど、このお店、昭和町にあるボストンといっしょかなあ。

2012_1016miiko.jpg


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

金木犀薫る

2012_1011kinmokusei1.jpg

10月11日 木曜日 晴れ時々曇り一時雨

金木犀のほのかに甘い薫りが、風に乗って縁側まで運ばれてくる秋の日。
いつものジョギングコースの土手沿いにある金木犀の木はとても大きくて、土手の対岸にまでその甘い薫りを漂わせています。我が家の庭先で毎秋甘い薫りを楽しませてくれていた金木犀の木は数年前に枯れてしまい、寂しい思いをしていたことから昨年買ってきて植えた1メートル程の金木犀。あんまり大きくなっていない様子だったのでこの秋は花もないかと思っていたけれど、ふと見てみるとひとつの枝から四つだけ小さな花を咲かせてくれていました。たくさんの花が咲いて、道ゆく人にも薫りを楽しんでもらえるようになるまであと幾秋かは分からないけれど、そのときを楽しみにしつつ今年も秋が深まってゆきます。

2012_1011kinmokusei2.jpg
↑こちら庭の金木犀。ひとつ咲いて嬉しい秋。

posted by ryuuki at 21:53| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

秋晴れ

2012_1008cosmos1.jpg

10月8日 月曜日 晴れ

やわらかな秋の日差しの下、秋桜が風にゆらゆらっと揺れています。
澄んだ青空に「キュンキュン、キチキチキチ」とモズの啼く声が響いて、気がつけば、すっかりと秋の気配に変わっていました。 昨晩は半袖でいるとちょっと肌寒く、布団もいよいよタオルケットから掛け布団に。 三連休も何処に出掛けるということなく、ただ夕方に土手をぐるっと一周ジョギングするだけの外出ですが、それでも気分転換には気持ちいいひと時になっています。

2012_1008cosmos1.jpg

posted by ryuuki at 19:12| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

風は秋色

2012_1005komen.jpg

10月5日 金曜日 晴れ

広がる青空にも、半袖で自転車に乗ると当たる風に少し肌寒さを感じる朝でした。
過ごしやすい気候になってきた十月の始まり。

2012_1005komen.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景/水面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

展終わる

2012_1002peacecard1.jpg

10月2日 火曜日 晴れ

ピースカード2012関西展、終了しました。
お越しくださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

2012_1002peacecard1.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする