2013年02月23日

ご飯の時間

2013_0223miiko.jpg

2月23日 土曜日 晴れ

おトイレかな?と思ったら、この手作りサークルに入ってもらうのですが、今日もまた何度もよじ登っては『出して』のアピールを繰り返していました。
そういえば、ご飯まだだったなあ。

ごめん。

2013_0223miiko.jpg



posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

氷張る

2013_0217_ice.jpg

2月17日 日曜日 晴れ時々曇り

昨日から雪が舞っては少し積もって止み、また少し積もらせては止み、それでも今日のお昼前にはすっかり融けてしまったけれど、冷え込みのきつい週の終わりとなりました。
今日はご注文の品を発送。その前に写真を撮っておくべく出た庭先のバケツに薄氷。夕方の今もまだ融けていないところをみても、気温が然程上がらなかったのでしょう。日暮れ前に周回コースを済ませておいたほうが無難な気がしている日曜日の夕刻。
相変わらず風はキツそうだ。

2013_0217_ice.jpg

posted by ryuuki at 16:09| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

マイペース、ロウペース

2013_0212kashiradaka.jpg

2月12日 火曜日 晴れ

手先が足先が今日も冷え冷えなこととは関係ないことだと思うけれども、いつもの周回コースをまわるペースがここのところガタリンと落ちたことを感じるこの頃。
昨日はついに「いつもより帰ってくるの遅かったね」の一言が、玄関をガラッと開けて入った時の障子越しから聞こえてきました。
気のせいかと思うようにしていたのに。
鳥のように軽くならないものかなあ。
うーむむむむむ。

2013_0212kashiradaka.jpg



posted by ryuuki at 20:24| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

イタチごっこ

2013_0208biwako.jpg

2月8日 金曜日 晴れ時々雪

晴れないと思っていたところに太陽が顔を出していたので、絵の撮影を済ませておくべしと急いで準備をし、三脚とカメラをセットしたところで雪が舞ってきました。
向こうの空まで背伸びして見渡してみるも、切れそうにない雲に諦めて、片付けを済まして机に戻ったところでまた陽が射して、もう一度セッティングし直したところでまた曇る。再び片付けて机に戻るとまた陽射し。
今日はそんな天気でした。
そしてまた、さっき舞った雪で薄らと白くなっている夜の庭先。

2013_0208biwako.jpg

posted by ryuuki at 21:14| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

雨の立春

2013_0204taokoshi.jpg

2月4日 月曜日 雨

春を思わせるほどに暖かなここ数日の陽気でしたが、立春の雨にまた冷えこみが戻りました。
雪の予報もでている週の始まりではありますが、春遠からじといったところなんでしょうか。

2013_0204taokoshi.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

二月のはじまり

2013_0201_fuusya.jpg

2月1日 金曜日 晴れのち雨

明日に延ばすも今日やっつけてしまうも自分次第な毎日のなかで、はや暦は二月に入りました。
幾分寒さの和らいだ二月の始まりは、夜になって雨。
猫はこの頃毎日のように抱っこをせがんできます。
やっぱり懐がいいのかな。

2013_0201_fuusya.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする