2013年06月29日

やすみやすみ

2013_0629niwa1.jpg

6月29日 土曜日 晴れ

朝から雲ひとつない青空が広がっていた快晴の土曜日。
鬱蒼と庭に生える草を、今日も朝から刈りました。
汗でドボドボになりながら、縁側に腰かけて小休憩。
ちめたい麦茶をゴクゴクと飲んで、あともう少し、まだもう少し。

2013_0629niwa1.jpg




posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

第3回ライセンシングジャパン 出展参加のお知らせ

2013_0628nicolas.jpg

7月3日(水)〜7月5日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催されます
第3回ライセンシングジャパン
僕のキャラクター『Monchien Nicolas』も出展されます。
この機会に是非、見にいらしてください。
僕も3日、ブースに寄らせていただきます。

第3回ライセンシングジャパン
会期:2013年7月3日(水)〜7月5日(金)
会場:東京ビッグサイト 2階

Monchien Nicolas/多キャラ箱
ブース番号:22−21


第3回ライセンシングジャパン
http://www.licensing-japan.jp/ja/Home/

Monchien Nicolas/多キャラ箱
https://exhibitor.reedexpo.co.jp/TIBF/2013/search/jp/lic/detail.php?id=461

会場
http://www.licensing-japan.jp/ja/For-Visitors/Floor-Plan/


2013_0628nicolas.jpg



posted by ryuuki at 00:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

草刈り

2013_0628ajisai.jpg

6月27日 木曜日 晴れ

陽が傾きかけた頃を見計らって庭の草刈り。
昨年の夏の終わりに庭師の方に手入れしてもらいましたが、あっという間に草ぼうぼう。
一年を待たずして、放っておいたら廃墟になるんだなあ。
出来る時にやっておかないと恐ろしいほどに感じた六月の終わり。
両腕、早くも筋肉痛なり。

2013_0628ajisai.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

しろくま

2013_0624shirokuma.jpg

6月24日 月曜日 曇り

昨晩あったスーパームーンは厚い雲に覆われて見ること叶わずでしたが、鹿児島から氷白熊が届きました。
見るからに美味しそう。
蒸し暑いこの時期に、一時の涼の楽しみができました。

Kさん、ありがとうございました。

2013_0624shirokuma.jpg


posted by ryuuki at 12:23| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

大原にて

2013_0624sanzenin2.jpg

6月22日 土曜日 曇り時々晴れ

京都は大原にある三千院へ。
子供の頃に一度だけ行った憶えはあるものの、中がどんなだったかは全く記憶に残っておらず。ということで再訪してみたら、これがほんとにいいところ。
三時間近く居ましたが、満喫できた一日でした。
それは、一緒に行ったお友達の家に帰りに立ち寄れたことも含めて。
風鈴が買いたいという目的もあって出掛けた京都、思い叶って参道で買えたのに、それを友人宅に忘れて帰るというオチもありましたが、ほんとにいい一日でした。
Oさん、ありがとう。

2013_0624sanzenin2.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

火鉢

2013_0619hibachi.jpg

6月19日 水曜日 雨

空梅雨だった六月に、ようやくの恵みの雨が降りました。
今日は一日降り続く感じです。
庭に雨ざらしで放ってあったのをひっくり返して水洗いし、いそいそと玄関先に持ってきた火鉢。
さてさて、睡蓮を買ってきて浮かべるか、それとも蓮にするか。
見た目の気分だけでも、涼やかな夏にしたいところです。

2013_0619hibachi.jpg

posted by ryuuki at 16:07| Comment(2) | 日々/モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

空梅雨の雨

2013_0615miiko.jpg

6月15日 土曜日 雨

早々と梅雨入りしたものの、雨なんてほとんど降らずの六月は、夏のような暑さが続いて猫も人もバテバテ気味。それでもジメジメとした湿気がないことだけは救いです。
梅雨を飛び越えて夏がきたかのような暑い日々でも、雲はまだまだ夏の雲にあらず、まだ夏前かと思うところの六月の半ば。
今日は珍しく朝から雨が降っています。
梅雨明けしていないのに雨が珍しいとは。
そして今日は蒸し暑い週末です。

2013_0615miiko.jpg


posted by ryuuki at 18:21| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ホリデー

2013_0608holiday.jpg

6月8日 土曜日 晴れ

神戸からお友達が遊びに来られたので、車で近江八幡までドライブ。
琵琶湖を眺めながらカフェでお茶して、散策し、夜は地元へ戻ってホタルを眺めてお開きとなりました。
いい息抜きが出来た週末でした。

2013_0608holiday.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ホタルの頃

2013_0606hotaru.jpg

6月6日 木曜日 晴れ

ホタルが飛び交う季節になりました。
今年はちょっと数が少ない感じですが、それでもやっぱり魅せられています。
田圃を渡って吹いてくるゆるい風と蛙の鳴き声のなかで、ぼんやり浸る夕べです。

2013_0606hotaru.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

碧南へ

2013_0604monaka.jpg

6月4日 火曜日 晴れ

野々山ちさとさんの展を観に、碧南市へ。
とても素敵な展でした。
行けてよかった。

2013_0604monaka.jpg
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする