2013年09月22日

夕暮れ堤防道

2013_0922higanbana.jpg

9月22日 日曜日 晴れ

日暮れ間近の堤防道には、いままさに彼岸花が咲き乱れて土手道を点々と赤に染めています。
西日が木漏れ日となって射し込む処に咲いている彼岸花は陰影も相まって、とくにきれい。それでも対岸は草刈りが行われて、満開の彼岸花もあっさりと刈り取られてしまいました。
油蝉とツクツクボウシが一声、夕闇の中で鳴いた堤防道。
夏がまだ居た、夕暮れの堤防道。

2013_0922higanbana.jpg


monchien_apri.jpg
僕のキャラクター「MonChien Nicolas」のライブ壁紙です。
画像説明:ライブ壁紙(左)、案内ページ用QRコード(中)パレットUI(右)
※QRコードを読み取ると、案内ページへ簡単にクセスできます。


posted by ryuuki at 23:11| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

雨の日曜日

2013_0915amagumo.jpg

9月15日 日曜日 雨

台風接近に伴ってか、昼過ぎから雨降りの日曜日となりました。
昨日まで踏ん張って鳴いていた蝉の声も、この雨が止んだら聞こえなくなってしまいそうな、そんな気がした昼下がり。
通りを行き交う車があげる水しぶきの音が、絶え間なく聞こえてきている午後六時。

2013_0915amagumo.jpg

monchien_apri.jpg
僕のキャラクター「MonChien Nicolas」のライブ壁紙です。
画像説明:ライブ壁紙(左)、案内ページ用QRコード(中)パレットUI(右)
※QRコードを読み取ると、案内ページへ簡単にクセスできます。


posted by ryuuki at 18:11| Comment(0) | 日々/雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

カウンセリングデー

2013_0910clinic.jpg

9月9日 月曜日 晴れ

電車に揺られ揺られて、先日治療してもらった歯の消毒と、その歯に関してのカウンセリング。
どの治療を選択するかについて決めるようにと云われて判断は持ち帰ってきたけれど、自分の望みは手の届かない高いところにある感じ。
もうかれこれ三十年も前に起こったことの代償が、ここにきてきっちりとかえってきました。
当時、しっかりと治療されていなかったということもあるが、その時は大変だと思いつつ、痛みがないからと放置してきたことを今更後悔してももう遅し。
原発の放射線も何がどれだけ汚染されているのか、目には見えない。深刻な症状も直ぐに出なかったりする。今の自分の歯の状況に行き着くまでの道程と、どこらしら何かしら似ているような、似ていくような不安感、不信感。

見えないものは恐い。

2013_0910clinic.jpg

posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

グラス一杯

2013_0909blueberry.jpg

9月9日 日曜日 雨のち曇り

この夏最後のブルーベリーが穫れました。
グラスに一杯分。
数回に分けて、熟してきた実から順に摘んでいた夏でしたが、今年もたくさん穫れて嬉しいかぎりです。
昨日穫れたこの写真のブルーベリーは、そのままお友達のささやかなお土産にと渡しました。
来年もたくさん実りますように。

2013_0909blueberry.jpg


posted by ryuuki at 20:08| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

デンタルクリニック

2013_0905dental.jpg

9月5日 木曜日 晴れ

昨日から痛くなった歯が気になって思考できなくなり、急遽お世話になっている歯医者さんに行きました。
虫歯ではなかったのですが、抜かずに残す方向で助けてもらっていた、神経もなくボロボロだった歯がいよいよな様子。
ここのデンタルクリニックは、中学生時代のトラウマで歯医者に行かなくなっていた自分が遠くても此処なら通えると思う程に技術もスタッフさんも良いところなのでありますが、さすがに今日は「どう処置しようか悩む」と言われる程に「う〜ん」な状況だったらしく、次回はカウンセリング付き。
なんとか痛くない方法で処置してもらえるようにと願うばかりですが。
どうなることやら、ハラハラな心模様であります。

2013_0905dental.jpg

monchien_apri.jpg
僕のキャラクター「MonChien Nicolas」のライブ壁紙です。
画像説明:ライブ壁紙(左)、案内ページ用QRコード(中)パレットUI(右)
※QRコードを読み取ると、案内ページへ簡単にクセスできます。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

10年目の夏

2013_0902miiko.jpg

9月2日 月曜日 雨のち曇り

足早に去ってしまったような八月。
蝉の声も日に日に遠のいていくように感じる夕方の堤防道は、秋の虫の音がにぎやかになってきました。
我が家の猫とは、一緒に暮らすようになってから今日で10年目。
夏バテから解消されて、また元気に歩いてほしいところです。

2013_0902miiko.jpg

monchien_apri.jpg
僕のキャラクター「MonChien Nicolas」のライブ壁紙です。
画像説明:ライブ壁紙(左)、案内ページ用QRコード(中)パレットUI(右)
※QRコードを読み取ると、案内ページへ簡単にクセスできます。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする