2015年07月31日

благодаря

20150731.jpg

7月31日 金曜日 晴れ

大阪滞在最後の日は、現在開催中の「ふかおてるみ展」の会場、vow's space + cafeへ。
ロシアに帰る前にわざわざ大阪まで会いに来てくれたタニャさん、良い思い出をありがとう。
これからもどうぞよろしく。

ふかおてるみ展〜やさしい音色〜
7月29日(水) ⇒ 8月30日(日)
タグ:TATIANA
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

夏の奈良散策

20150730.jpg

7月30日 木曜日 晴れ時々雨

今日はリクエストの二つ目、 奈良。
近鉄奈良駅から春日大社、東大寺二月堂、東大寺と巡るコース。
歩いて歩いて歩いたけれど、楽しんでもらえた奈良の一日でありました。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

灼熱京都散策

20150729.jpg

7月29日 水曜日 晴れのち雨

今日はリクエストに応えての京都。
暑くて暑くて清水寺の周辺を歩いただけで疲れ果て、清水寺の門前で引き返すという京都の思い出。
それでも満足なお土産と楽しい買い物ができたということで、一安心できました。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

六甲山ドライブ

20150728.jpg

7月28日 火曜日 曇り

ロシアでの展覧会でお世話になったTatianaさんが、1年半の日本滞在を終えてロシアに帰る前に大阪まで会いに来てくれました。
今日は、森ビトのショートストーリーの翻訳の際にお世話になったMさんご夫妻を紹介してくれるとのことで、神戸まで。
Mご夫妻のお誘いで六甲山牧場まで連れて行ってもらいました。
優しいご夫妻。日本での繋がりを作っていってくれたタニャさんに感謝の一日。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

搬入準備

20150725.jpg

7月25日 土曜日 晴れ

夏日。
この夏は、朝から聞こえてくる蝉の声がクマ蝉中心になってきた。
やっぱり此処は油蝉主流であってほしいと勝手に願う七月。
そんな七月の29日から、大阪は西田辺にあるvow's space + cafeにて、「ふかおてるみ展」が始まります。
今日も明日もその準備。
忘れ物のないようにしなければ。

ふかおてるみ展〜やさしい音色〜
7月29日(水) ⇒ 8月30日(日)
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

46

20150722.jpg

7月22日 水曜日 晴れ

節目の日を迎える。
もう自分が幾つになるのか、考えないと思い出せないようになった。
それでも月日は淡々と、ただただ流れてゆくばかり。
今日は森ビトを焼いて、ポートフォリオを一冊作って、締め切り前の絵を仕上げて、ジョギングをして、猫を抱っこして、メダカ達に餌をやって、節目の一日は過ぎてゆくことでしょう。
46か。
憶えとこ。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

夏の滋賀を巡る

20150720.jpg

7月20日 月曜日 晴れ

大阪からのお友達が滋賀に遊びに来てくれました。
草津の烏丸半島から河内風穴、最後は醒ヶ井の地蔵川へ。
暑かったですが、楽しい一日となりました。
庸子さん、美紀さん、ありがとう。
また何処か行きましょう。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明けした日

20150720.jpg

7月20日 月曜日 晴れ

大阪からのお友達が滋賀まで遊びに来てくれました。
ということで、烏丸半島、河内風穴、醒ヶ井を巡りました。
夏休みが始まっての三連休の最終日とあってか車も人も多かったりしましたが、おかげで楽しい一日を過ごすことができました。
夏らしい暑い一日。
帰ってきてからのニュースで梅雨明けを知りました。
来週は展覧会の搬入。
準備頑張らねば。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

展覧会のお知らせ

20150719.jpg

今月末の29日(木)から、ふかおてるみの個展が始まります。
本人にとって十年以上振りの個展ということで、原画約30点を展示いたします。
また、ポストカードの他、深尾竜騎の森ビトの展示販売もあります。
期間も約1ヶ月ございますので、たくさんの方に楽しんでいただける展覧会になるようにと思っています。
会期までもう少し。
暑さの厳しい時期ではございますが、ぜひこの機会にご高覧いただけましたら幸いです。



ふかおてるみ展〜やさしい音色〜
会期:7月29日(木)〜 8月30日(日) ※月曜・火曜は定休日
時間:am11:00 〜 pm6:00
会場:vow's space + cafe 大阪市阿部野区西昭和町5-2-21
交通:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」@番出口より、徒歩約5分。
    JR阪和線「南田辺駅」西口より、徒歩約5分。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

クマ蝉が鳴いた日

20150718.jpg

7月18日 土曜日 晴れ

一昨日通り過ぎていった台風の影響で今朝まで降り続いていた雨が、昼前になってようやく止んだ。
戻ってきた夏の日射しの下、向かいの堤沿いにある桜並木からクマ蝉の鳴く声が聞こえている昼下がり。
これで梅雨明けするのかしないのか、とりあえず今日は蒸し暑い。
タグ:
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

油蝉の鳴いた日

20150712.jpg

7月12日 日曜日 晴れ

昼下がりの玄関先で、ジジジッと油蝉の鳴く声を聞いた。
声はそれ一度っきりで、あとはニィニィ蝉の声が聞こえてくるだけだったけれど、真夏に入ってゆく足音を感じた日。
梅雨はまだ明けず、台風が近づいているらしい。
台風がこの梅雨を蹴っ飛ばして、夏がやってくるんだろうか。
posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする