2015年12月24日

いい夜を

20151224.jpg

12月24日 木曜日 晴れ

夜のジョギングに出たら、ちょうど家の前の通りをタヌキの親子四匹が横断して行くところだった。
親タヌキ一匹と子狸三匹。
可愛い子狸が見れたクリスマスイブの夜でした。


posted by ryuuki at 23:53| Comment(0) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

夜の貨物列車

20151222.jpg

12月22日 火曜日 曇り

夜のジョギングコース上にある踏切。
十時半頃ここに差し掛かると、決まって長い長い貨物列車がゆっくりゆっくりゆっくりと通過してゆく。
その通過時間たるや、およそ10分。
かいた汗もすっかりひいてしまった。
いったい何両連結しているのか、今度出くわしたら数えてみたい。
いやいや、この時間を避けるほうを選んだほうがよさそうかもしれん。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

絵のお届け便

20151219.jpg

12月19日 土曜日 晴れ

大阪芸術大学の図書館まで、絵を届けに行った日。
初めての芸大。あまり滞在できる時間がなくて、ゆっくりと見て回れなかったものの、図書館の入っている建物もホールの空間も、とても見応えのあるものでした。
またゆっくりと行きたいと思います。
T さん、本当にありがとうございました。



posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/風景/建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

柚子ジャム

2015_1211.jpg

12月11日 金曜日 雨時々曇り

小学校時代の恩師の先生に柚子ジャムを戴きました。
無添加自家製、甘さ控えめな美味しい味わいです。
明日からのパン食は暫くこれで。
O先生、ありがとうございました。


タグ:ジャム
posted by ryuuki at 22:00| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする