2016年02月27日

垣根の下の春

20160227.jpg

2月27日 土曜日 晴れ

風が玄関の戸がガタガタと叩いているものの、寒さはあまりない土曜日の午後。
今週はじめに園芸店で買ってきた黄色と白の花を、通り脇の庭の垣根沿いに植えました。
殺風景になっていた場所に少し春を感じる色がついて、ちょっとした楽しみができた今週。


posted by ryuuki at 15:10| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

怖じ気づく

2016_0221.jpg

2月22日 月曜日 曇り

お友達の猫のお世話をさせてもらえることになった二日間。
お世話といっても、留守中にカーペットのスイッチを入れておいてあげるのことと、ご飯とお水を入れ替えてあげることくらいで、ほぼ猫に会いに通わせてもらったようなもの。それも個人的な楽しみで。
ただ、こちらの猫の「ややちゃん」は、とても美猫で可愛いのでありますが、なかなか撫でたり抱っこさせてくれるまでには道険しいような関係なのであります。
猫パンチが飛んでくるのとシャーッという威嚇。
その猫パンチも爪を出さないというのに、ビビリな私はどうしてもすぐ手を引っ込めてしまうのです。
今日はその影響で、引っ込めた肘を隣りの人の脇腹にヒットさせてしまいました。

ちゃん。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

お友達の猫

2016_0220a.jpg

2月20日 土曜日 雨のち曇り

お友達の猫、ややちゃん。
可愛いお姫様だけあって、なかなか友好関係を築けないけれど可愛い。
今日は、ややちゃんのお世話役を仰せつかって、カーペットとご飯の点検。
愉しい息抜き時間になりました。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

『MonChien Nicolas*』のスマートフォンケース販売中

20160218_sumart.jpg

2月18日 木曜日 晴れ

僕の手掛けているキャラクター『MonChien Nicolas*』のスマートフォンケースが販売中です。
こちらもよろしくお願いいたします。

MonChien Nicolas*のスマートフォンケース ←コチラ


posted by ryuuki at 21:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

チョコレートのある一日

20160214.jpg

2月14日 日曜日 曇り時々晴れ

気温が上がって、冬を感じさせない暖かさ。
閉じ籠もってばかりの室温のほうが低く感じる部屋で、今日もあれこれと頭の引き出しを開けながらの描き探り。
珈琲タイムのひとときの、美味しいチョコレートが焦る思いを和らげてくれるようで有難い一日となりました。






posted by ryuuki at 23:00| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする