2016年03月30日

長閑な春の日に

20160330.jpg

3月30日 水曜日 曇り

桜がちらほらと咲き始め、ようやく暖かくなってきた3月の終わり。
先日見つけた長閑な場所に再訪し、産まれて間もない兎の赤ちゃんの写真を撮らせていただきました。
K様、本当にありがとうございました。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(2) | 日々/動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ダメだし

20160319.jpg

3月19日 土曜日 曇りのち雨

新規絵柄を描いている背中越しに、キャラクターの頭部とボディのバランスがうまくいっていないとのご指摘。
今日も試行錯誤の一日でありました。
夜半から雨が降ってくるも寒さは感じず、これが春の近さなのでしょうか。

posted by ryuuki at 00:00| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

雨の日の午後

20160314.jpg

3月14日 月曜日 雨

冷え込む日が続いて、今日は朝から雨降り。
この頃はあまり歩けない猫も、自ら膝の上に乗りに来ようとフラつきながらも立ち上がってきます。
そして今日も膝の上で寝ていきました。


posted by ryuuki at 12:10| Comment(2) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

冷え込む

20160311.jpg

3月11日 金曜日 晴れ

寒さが戻った一日。
部屋が隙間だらけだからか、足下から冷え込んで手先足先は再び冷たく。
作品の発送にと郵便局まで薄着で出掛けたことを、道の途中で後悔するのでした。


posted by ryuuki at 17:49| Comment(0) | 日々/鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

インク減るDay

20160306.jpg

3月6日 日曜日 曇り

暖かい日曜日。
スキャナを替えてから、思うような質感と色味になるような原画の取り込みが出来なくなってしまいました。
昨日も原画のスキャンと試し刷りを何度繰り返しても思い通りの色味にならず。
設定の仕方がよろしくないのか、ほとほと参ってしまいます。
そんななか、戴いたスモークチーズと八朔のジャム。
朝はパン食なので楽しんでおります。
先生、ありがとうございました。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | 日々/フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ヒツジのいる風景

20160304_1.jpg

3月4日 金曜日 晴れ

蕗の薹を探しに、近所の普段通らない細道を車でトロトロ走っている時に偶然見つけたヒツジの居る風景。
ご主人に声を掛けてみたところ、園の中に招き入れてくださいました。
たくさんの羊に子羊。子兎もいて、梅林や柿の木にプラムの木もある広大な敷地。
こんなところにこんな場所があるなんてと嬉しい発見の日になりました。
ちょっと息抜きに出掛けて大収穫だった金曜日の昼下がり。


posted by ryuuki at 23:00| Comment(0) | 日々/動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

三月の雪

20160301.jpg

3月1日 火曜日 雪のち曇り

未明から降り続いた雪で、この冬二度目の積雪。
昼過ぎには雪景色も消えたものの、冷え込んだ寒い一日。


posted by ryuuki at 00:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする