2009年03月29日

見えない景色

2009_0329nanohana.jpg

3月29日 日曜日 晴れ

仕事部屋。デスク横にある窓と隣のビルの壁との僅かな隙間から今日も陽の光が洩れてきて、本日も天気は良さそうだ。時折、雲間から太陽が顔を出しているとみえて、それにあわせるように室内もパーッと明るくなったり陰ったり。陽が射して部屋が明るくなると気分も浮ついてくるが、窓を開けても見えるのは隣の壁だけ。それでも白いビルの壁面と窓ガラスに光が反射するおかげで、東向きのこの部屋も昼過ぎまではある程度明るくて暖かい。けれど昨日も今日も一昨日も、室内は足下から這い上がってくる冷気で手先足先が冷え冷え。なんちゅー血の巡りの悪さよ、なんてつぶつぶと独り言を云い言い、幾度となく足下に置いてあるヒーターのスイッチをオンにしてしまった。
天気予報によると今週中盤までは寒いとか。
このぶんだと咲き始めた桜ももちょっと足踏みしてくれるかな。

また陽が射して、ラヂオからキャンディーズの春一番が流れてきた。
あぁ、出掛けたくてうずうずする。
posted by ryuuki at 12:52| Comment(2) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い天気がつづいていますね〜^ー^

私の身体もやっとこさ回復してきました〜
(咳だけコンコン残ってますけど・・^_^:)

お時間ありましたらまた花見に行きませう^ー^
日曜日、京都の町は5分咲きくらいだったので
もうちょっともってくれると思います〜^0^
Posted by はりねずみ at 2009年03月31日 12:30
ちょっと肌寒いここ数日ながらも好天続きですね。
今年は早々から暖かくなったことで、スギ花粉のほうも四月上旬あたりには落ち着きそうなのでしょうか。
回復の兆しがみえてきたっていうことで、ほんとにお疲れさまでした。
咳も花粉のと関連あるのかな?
大事にしてくださいね。

花見、これはぜひ行きましょー。
また折りを見て連絡します。
Posted by ryuuki at 2009年03月31日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。