2010年10月22日

ズキズキナイト明け

2010_1022tractor.jpg

10月22日 金曜日 曇り

夕方から徐々に頭痛が酷くなり、夕飯後は機能停止で何も出来なかった昨晩。
ただただ布団に横たわって、頭痛と頭痛からくる吐き気に苦悶しながら眠りにおちるを待っていた。薬を飲むのが遅いと完治しないため、効き目が切れた後、次に服用出来るまでの時間を待つのがなんとも辛いところです。頭を耕されているわけではないけれども、ズキズキから易々とは眠っていかないし、効き目の切れた後の2時間がキツかった二十三時。
昔からの付き合いで分かっていることなのに、また薬を飲む判断が遅れるとは。
なんとか再度服用するまでには眠れたようで良かったけれども、いやはや参った夜でした。
posted by ryuuki at 19:20| Comment(3) | 日々/風景/モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜@_@
あの日、夕方から頭痛かったのね・・・
そうとは知らずに・・
私が引き止めちゃって薬飲めなかったんやね・・
ごめんね〜>_<

頭痛、そんなにひどいんやね・・
肩凝りから?目から?

この間、テレビで頭痛専門の先生が、こめかみを冷やすか、暖めるか・・ちょっとどっちやったか忘れちゃったんだけど・・・速効性で治るって言ってはったよ。(多分冷やすやったと思うんだけど)

姉は、チョコレート食べたら治るって言ってたけど・・これはあてにならないとおもううんだ〜〜笑

Posted by はりねずみ at 2010年10月23日 18:31
テレビの放送の事が載ってるアドレスみつけました。テレビ東京だったわ〜〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/onair/index.html
Posted by はりねずみ at 2010年10月23日 18:41
あの日は、別れてからの帰り道あたりから急激にきた感じだったんです。
夕方からって書いてしまったから、要らん気を遣わせてしまいましたね、お許しを〜。
年齢のせいなのか、以前はある程度余裕のあったじわじわの猶予時間が短くなっているのを感じています。
眼性疲労なのか、眼からきている感じですね。モニターと睨めっこの長時間制作も、平気だった長時間運転も、ここ近年は厳しくなってきました。
薬の効き目が切れた後、はりねずみさんが書いてくれたように、保冷剤をタオルで包んで冷やしてたのが、知らぬ間に寝ていけることに繋がったんでしょうね。
参考アドレス、ありがとうー。
メモっときまっす。
お姉様のチョコレート談と似ていますが、僕も軽い症状の時に痛む側の眼を閉じていつものジョギングをすると治ったりするんですよ。
絶対間違ってるんでしょうけど、人それぞれ独自回復法があるみたいで面白いですね。
面白がってる場合ぢゃないか。
にゃはは。
Posted by ryuuki at 2010年10月24日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。