2017年01月27日

桐油給油

20170127.jpg

1月27日 金曜日 曇り時々晴れ

雪が降り積もった初積雪の日以降、連日ヒーターを点けて暮らす日々。
つい一昨日に満タン入れたのに、もう給油せよとのメロディが鳴っている。
ガソリンスタンドまで行って入れてきた1,8リットルのポリタンク三缶も、あっという間に空っぽとは。
ああ、春が待ち遠しい。


posted by ryuuki at 23:58| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年は雪が多くて外に出られなかったです。
灯油すぐ無くなると灯油代も馬鹿にならないですね。
エアコンがいいのかファンヒーターが良いのか。

こっちはこむぎが出入りするので戸を開けてるので寒いです・・・
Posted by Taka at 2017年02月02日 19:10
コメントに気が付いておらず、失礼しました。
滋賀も湖東や湖北は雪が多かったようですね。
こちらの雪は然程でしたが、灯油のなくなるペースは早くて、何度もガソリンスタンドに通いました。
エアコンも、冷房に比べると暖房は高く付くといわれますし、今年もファンヒーターの出番多しの冬でした。
Posted by ryuuki at 2017年03月20日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]