2018年11月15日

1年記念日

20181115_2.jpg

 11月15日 木曜日 曇り時々晴れ

家猫となって今日でちょうど1年目。
撫でるというより触れるのも怖かった1年前の今日から比べてみれば、お互いに随分と馴染めたんじゃなかろうか。兎に角ひと鳴きもせず、シャーしか言わず、手を伸ばせば鋭い爪のパンチが飛んできてたんだから。それが今ではよく鳴き、シャーも言わず、爪も切らしてくれ、撫でるも抱っこも出来るまでになった。
抱っこはどうにも嫌みたいであるが。ときどき、縁側で寝転ぶ姿、フト見る横顔に、春を待たず向こうへ行ってしまったみぃこの顔が重なって見えるこの頃。
自分の跡継ぎを呼びよせていってくれたのかもしれんと思いつつ、この先も元気で過ごしていっておくれと願う。


posted by ryuuki at 23:58| Comment(2) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルコちゃん1年ですか。早いですね。
爪も切らせてくれるんですか。凄いですね。

こむぎも触らせてくれるまで5か月ぐらいかかりましたね。
今はゴロンゴロンしてくれる程甘えてくれるようになりました。
毎晩、撫でてーとせがんできます。

みいこちゃんの事はてるみさんからよく聞いてました。
凄く大切な存在である事が伝わってきました。
うちの最初の子の事も自分も思い出します。
凄く癒されました。

今の子は3匹目ですが一番長く7年ぐらいですね。
2匹目は一番短かったですが可愛いと評判でしたね。不思議なぐらい人馴れしてて爪も磨がない不思議な子でした。

みいこちゃんとマルコちゃん両方で居られたら本当に良かったと思います。
マルコちゃんにはずっと元気で幸せになって欲しいですね。
Posted by Taka at 2018年11月19日 23:38
爪は、インターネットに載っていた方法を試してみたところ、ほんとに大人しく切らせてくれました。
親猫が仔猫の首を咥えて持ち上げながら移動する時のように、猫の首元を持ち上げるという、ただそれだけのことでした。

三匹の猫、みんな性格は違うでしょうけれど、文面からもそれぞれの猫たちへの愛情を感じます。
お互いに、いい思い出が沢山できるといいですね。
Posted by ryuukiweb at 2018年11月20日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]