2019年02月11日

バチバチの冬

20190211.jpg

2月11日 月曜日 曇り一時雪混じりの霙

冷たい空気が畳の上を這っている。
さっきまで降っていた雪混じりの霙はどうやら止んだらしいが、襖を開けた途端冷気が一斉に押し寄せてきた。
今日は猫も大人しくケージの上の指定席で丸まっているけれど、ここからはちょっと前の出来事。
猫が時々自分の鼻先を僕の鼻先にくっ付けてくることがあるので、これは友好の挨拶かしらんと気持ちよく相手をしていました。
つい先日も、いつもと同じようにパソコンモニターの前に乗ってきて鼻先を近づけてきましたので僕もよしよしと鼻を近づけていったところ、鼻先どうしが引っ付く瞬間にバチバチッときました、静電気。僕もびっくりしましたが猫のほうは相当びびったらしく、直後に猫パンチを5発ほどもらいました。
あれ以来一度も鼻先をくっ付けてきません。
早く記憶から消えてくれることを願うこの頃。
posted by ryuuki at 13:16| Comment(2) | ウチのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に猫ちゃん触ると静電気パチパチなりますね。
自分は撫でた時になりますがそれ程ひどくは無いですね。

せっかくマルコちゃんと近づけるチャンスだったのに惜しいですねー。
猫パンチ5発はきついかな?
早く機嫌が治ると良いですね。

こむぎも最初はべったりくっついて身動きが取れずきつかったですが今は近すぎず遠すぎずで適度な距離を保ってます。
その方が結構楽ですね。
でも甘える時は存分に甘えさせてます。

昨日も夜キツネがきたかな?と思ったのですが違ってしっぽがしましまの猫よりも丸くてすごく大きいのが通り過ぎて行きました。
ひょっとしてあれがアライグマなのでしょうか?

こむぎは昼にちょっと出てたので怖いですね。

キツネは田んぼの所によく出ますね。
昔車で通ると見かけた事が有ります。
うちも周りは田んぼなので出るみたいですね。
猫と違って田んぼを軽快に走っていくのは流石と思いました。
アライグマらしきものを見てからは姿を表してないですが…
大丈夫かな?
Posted by Taka at 2019年02月13日 01:11
ようやく元の関係に戻りホッとしています。
夜に目撃されたという動物、尻尾がシマシマであればアライグマかもしれませんね。
こむぎちゃんも怪我なく生きていってほしいと願っています。
Posted by ryuuki at 2019年02月18日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]