2017年06月27日

空梅雨に

20170627.jpg

6月27日 火曜日 曇り

庭に植栽した夏椿の花が咲く。
梅雨の最中とはいえ、雨が二度程しか降っていない空梅雨の六月。
その梅雨の合間と〆迄の空いた時間を使って庭の草抜きと断捨離に費やす数日。
捨てるものはドンドン出てくるものの、捨てに行く場所と回収の日が殆どないのがスッキリさせられない悩み。



ラベル:夏椿
posted by ryuuki at 09:48| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

くろすけ

20170624.jpg

猫の「くろすけ」、オンラインショップcreema「おすすめの新作」 にピックアップいただきました。




posted by ryuuki at 12:13| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

空梅雨に雨

20170621.jpg

6月21日 水曜日 雨

ようやくの雨降りの日。
庭の草木にとっても恵の雨となりました。
そして朝からは、踏み抜けそうになっていた奥の離れ部屋の床板を張り替えてもらい、明日の朝には畳の張り替え。
あちらもこちらも老朽化が進んでゆく。
自分の老朽化も進んでゆくし。

日曜日から庭に来るようになった仔猫。
さすがに雨の今日は来ないと思っていたら、日暮れ時の雨が小やみになった頃にやってきた。
写真はいずれまた。

ラベル:紫陽花 植物
posted by ryuuki at 23:25| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

柏葉紫陽花咲く

20170620.jpg

6月19日 晴れ

去年の夏、庭に植えた柏葉紫陽花(一重)。
無事に根付いてくれました。
八重よりも一重が好きなので、これからガクに赤い斑点が現れる頃が楽しみ。



ラベル:紫陽花 柏葉 植物
posted by ryuuki at 09:06| Comment(0) | 日々/花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

猫のTシャツ

20170613.jpg

creema 本日公開の特集「夏の主役に Tシャツ・半袖トップス」にピックアップいただきました。

「夏の主役に Tシャツ・半袖トップス」
サイズ:WM(レディース)、XS、S、M
カラー:白、シルバーグレー、ナチュラル
数量は少ないですが、ご覧になってみていただけましたら幸いです。

個人ページ
https://www.creema.jp/c/ryuuki



posted by ryuuki at 14:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

梅雨入り

20170608.jpg

6月8日 木曜日 曇り

梅雨入りした昨日から一夜明けて、雨があがりました。
ここのところは湿気もなく、昼間気温が上がっても夕方からはヒンヤリとして肌寒く感じるほどで風もあり、去年の今頃は飛び交っていた蛍も、殆ど飛んでいない様子。
寒い日続きだからこれからなのか、減ってしまったのか気になるところである。
明日の晩、ちょっと見に行ってみようかな。
posted by ryuuki at 23:09| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

明け

20170605.jpg

6月5日 晴れ

昨日は朝から風邪ひきっぽくなってしまい、全く動けなかった終日。
やれることが沢山あったのに、勿体ない一日を過ごしてしまいました。
明けての今日は回復。
寝といた甲斐があったと思うようにして、昨日の分を進めるべし。


posted by ryuuki at 10:46| Comment(0) | 日々/植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

猫展、終わりました

instaにゃんこ.jpg

5月30日 晴れ

昨日まで開催されておりました猫展が終わりました。
ギャラリーSo-Raのオーナーご夫妻をはじめ、遠いところを、またお忙しい中をお越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
絵も、立体猫も、ポストカードも缶バッジも、沢山の猫好きな方の元に迎えてもらえることになり、嬉しい思いです。
またいつか、お会い出来る機会のあることを楽しみにしつつ。


posted by ryuuki at 13:00| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

腰筋肉痛

20170528.jpg

5月28日 日曜日 晴れ

週末にあった町内の花の植え替え作業は、前作業が土曜日、本作業が日曜日。
日頃から身体を動かしていないにも関わらず、調子に乗ってプランターをせっせと運んでいたところ、土曜日の晩に腰が痛くなってきて、日曜日の本作業を終えた後には屈めない程に腰が痛くなってしまいました。
筋肉痛は覚悟していたけれども、まさかここまでになるとは。
参った。



posted by ryuuki at 19:21| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする